ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

母親学級

にまた行ってきました。

今回は授業が始まる前に他の生徒さん達とみんなで集まりお喋り大会w
お腹の大きい妊婦さんが何人も集まるとなんだかとっても不思議な感じです。初めての事だらけだけど仲間がいるだけで心強いですね。

今回は母乳のあげかたやおっぱいマッサージw等知っておきたい情報ばかりだったのでとっても助かりました。香港では育児休暇というものがなく産休を10週間とって仕事復帰するお母さん達がほとんどなので母乳派は極わずかなので病院でも母乳がどれだけ胎児に良いかというチラシを配ったりしながら母乳を勧めています。でも産休後仕事復帰するお母さんに母乳で育てろって言うのはやっぱり難しいだろうなー。私は入院中からミルクなしの完全母乳を希望しているのでマッサージも妊娠後期に入ったら頑張ろうっと。授乳するにもテクがいるらしく私の想像とはかけ離れていたので出産後はいっぱい、いっぱいになるんだろうな、私・・・。ひぃーひぃー言いながらTardoを怒鳴ってそうで怖いです爆

来週は最後の母親学級。最終日は旦那へのアドバイスなんかもあるらしくTardoも一緒に参加する予定です。


c0185678_15235656.jpg

この前ねずみのぬいぐるみに一目惚れして家に連れて帰りましたw 名前はMARIEです。こうちゃん喜んでくれるかしら?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-02-02 15:31 | 妊婦生活・出産準備
<< 香港で働くママ達 超音波検査4D画像 >>