ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

母親学級

先日仕事が終わった後母親学級に参加しました。

出産予定の病院でも母親学級は開かれてるらしいけど広東語なので私には無理、でも初産だし母親学級には絶対参加したいと思ってた時にネットで日本人向けの母親学級の事を知りました。香港は国際色豊かな国(国は中国だけど・・・)なので英語で開かれてる母親学級も沢山ありますが出産を経験する私が100%理解していたほうが良いだろうと思い日本人向けのコースに申し込んでみました。こんな時Tardoが日本語堪能で良かった~って思いますw そうじゃなかったら英語で受けなきゃならなかったしwww

初めての母親学級。
同世代の女性が6人集まりましたがみんな痩せてるぅ~。 (私が一番ぽっちゃり 悲)さすが日本人女性!おしゃれで化粧もちゃんとしてて綺麗だし、さすがだ・・・。これが他の生徒さんに対しての第一印象。妊婦向け雑誌をいくつか読んでますがやっぱり日本人の妊婦さんはみんな綺麗にしてますねー。雑誌の中だけじゃなかった・・・爆

4回のコースで最終日のみ旦那さん達も参加しますが知らない事をきちんと教えてくれるのでとっても勉強になります。後はやっぱり同時期に出産する心強いお友達ができた事が一番嬉しいなぁ~。

最終日は出産ビデオも見るらしいけど最近出産体験談とかを読むと一人でうるうるしてるのでなんかやばそう・・・。涙腺ゆるくなったなーw

少しでも出産が楽になるようにしっかり勉強しようと思います。

c0185678_1212621.jpg

サンプルも沢山もらいました。こうちゃんが産まれたら使おうと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-01-22 12:09 | 妊婦生活・出産準備
<< お散歩日和 日本のお米はおいしい~!!! >>