人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

上海旅行3日目

旅行3日目はまず400年以上の歴史を持つ江南古典庭園、豫園に行きました。周りには老舗が集う“豫園商城”や“上海老街”があり、昔の上海を感じることができるのですが人多すぎ 汗。 どうせだったら平日の昨日行くんだったーっと二人で後悔。豫園は有名なので上海初のTardoにはもっとゆっくり見てもらいたかったんだけどあまりの人の多さにTardoもびっくり!!!ほとんど何も見ずにその場を立ち去りました。中国人多すぎです。

上海旅行3日目_c0185678_15524164.jpg


その後は1920〜30年代に建てられたモダンな雰囲気の 「新天地」エリアへ散歩に行きました。 「石庫門住宅」 を修復し、旧フランス租界の街並を再現したエリアで多くの駐在員やおしゃれな中国人達が集まる新天地には可愛らしい雑貨のお店やおしゃれなレストランが沢山あって、中国じゃないでしょ~といった雰囲気がプンプン。デザイナー服等が沢山売られてましたが、中国色が強すぎたためあんまり買いたいと思った物はなかったけど見てるだけでも楽しかったですよー。

上海旅行3日目_c0185678_17192666.jpg


上海旅行3日目_c0185678_1719561.jpg

8歳の子供が外で勉強してました。おいおいっ、8歳なのに漢字ばかり使ってるよーって当たり前かぁ。


旅行中は雨が降るはずだったのにずーっと良い天気に恵まれお散歩日和。この日もとっても気持ちよかった。

上海旅行3日目_c0185678_17204425.jpg



3日目も日が暮れるまで二人で買い物したり、お茶しながら楽しみました。


夜は上海雑技団を観に劇場へ!!音楽がモダンぽくってやっぱりここは都会なのねーなんて二人でぺちゃくちゃ。雑技団のメンバーがヨガクラスとったら楽すぎて話にならないんだろうね~なんて静かに見なさい私達w


この日はお昼も遅かったし、途中で何度もお茶したので空腹感(めずらしく)なし。でもちょっと食べなくちゃという事で行列ができると有名なお店に行ってきました。

見つけるのが大変だったけど行った甲斐あり。この小龍包と餃子を足して2で割ったような食べ物、肉汁がジューシーで本当に美味しかったです。4つで4元(60円)だったかな?

上海旅行3日目_c0185678_17253324.jpg


上海旅行3日目_c0185678_1726271.jpg


読んでくれてありがとう~。
まだ続くよー。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-04-20 18:04 | 旅行
<< 忘れられない結婚記念日 上海 >>