人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

しつこいけど続く・・・番外編

トラブルもちょこちょこっと発生したけど今振り返れば全てが良い思い出となった雲南省への旅。少数民族が多い雲南省ならではの色派手やかな民族衣装や、踊り、住まい等を一通り見る事ができて思い出に残る旅(短すぎたけど・・・)となりました。


いつかまた今度はもう少し時間をかけてゆっくりと見てまわってみたいです。

しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_17102921.jpg




雲南省では骨董品屋さんや市場でこ~んな物を買いました。

しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_1717641.jpg



お父さんは骨董品屋で銀の飾り物を数多くゲットし日本に持ち帰りましたが私達も買えば良かったと今になって後悔。本当買えば良かった・・・涙

しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_17174093.jpg


しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_17181275.jpg


しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_17184348.jpg



私のお気に入りは少数民族の人達が数ヶ月かけて作ったという刺繍と亀のお香立て。始めは両方とも高めの値段がついてましたが、半額以下まで値段をおとす事に成功。中国語勉強した甲斐があった~! (って大してできませんが・・・。) 


ちなみに一番下にあるわら?で作ってある椅子と真ん中のフライパン(現地の人達は水汲みに使ってましたよ。)みたいなのは市場で見つけてTardoがゲット。
重いのにわざわざ香港まで運びました。


一番右下の鈴は今部屋のドアノブにつけてますが見た目によらず大きな音がでるんですよ。

左上のスカーフは一枚約95円から~。
お母さん大量に購入。お友達に配るのだそうですw
私ももう少し買えば良かったかな?



まだまだ終わりにしませんよ!
ってしつこい?しつこすぎっ??



最後の最後に中国のトイレです↓


じゃあ~ん 


しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_1731113.jpg


しつこいけど続く・・・番外編_c0185678_17313385.jpg



戸なしトイレです。
お母さんと一緒に使いましたw

このトイレまだまだ綺麗なほうです。
違う場所で戸なしトイレを使いましたが横の壁もなく一部屋に穴が2つあるだけでした。

戸なしトイレを見ると中国に来た~!!!って気がするのは私だけでしょうか?ふふふ。


お・わ・り

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-02-05 17:41 | 旅行
<< 旦那ドイツへ・・・っの巻 中国旅行(雲南・大理) >>