人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

中国旅行(雲南・大理)

大理2日目は三時半出発のバスを予約(爆)していたため前の日の晩から何をするかみんなで検討~。

大理の街は前日数時間かけて散策していたため他に何ができるかなぁ~?と思い、宿のオーナーに聞いてみると。

「宿の前の通りに何頭か馬がいたのを見たかい?あの馬に乗って山頂まで行けるよ~。気持ちいよぉ~。」


この一言を聞いた両親は


ニッコリ


実は玉龍雪山に登る途中、ヤクに乗りながら2時間散策できるコースがあると聞いていたがこのコースは2年前になくなったらしくあきらめていたところにこの一言。



母: 「私どうしても馬に乗りたかったのよね~。すっごく楽しみにしてたから良かった~。」



父: 「同僚に馬に乗るって話してきたのに結局乗れないで帰るとこだったのにラッキーだな。」




・・・っとぽつり。




そんなに馬に乗りたかったなら「どうしても乗りたい!」って言ってくれれば他のコース探してでも乗せてあげたのにぃー!!!と私ブツブツ・・・。


本音が聞けて娘感激・・・汗


隣で私を見ながらTardo爆笑。 笑うなぁ!



親は親なりに遠慮してたのねw


でも結果OKだったので問題なし!!



山頂まで往復で約3時間。 料金:一人45元(約675円)。
(別にチップはあげたほうがいいと思います。)

このコースがまたすごく良かったのでオススメです。
馬の待機場所は私達が泊まった宿の前の通りにあるので現地に行けばすぐわかると思います。念のため宿のアドレスのっけときますね。 

ここの宿はオーストラリア人&中国人夫婦が経営しているホステルですが清潔でスタッフはみんなフレンドリー。大理に行く機会があったら私達はまたここにステイさせていただきます。

↓ ↓ ↓

Emu Jade International Guest House


私とTardoの乗った馬達と馬主さんです↓。
この馬主さんですがとってもフレンドリーでおしゃべり好き。
多い時はこの3時間のコースを3回も歩くというから驚きです。

中国旅行(雲南・大理)_c0185678_16332261.jpg


中国旅行(雲南・大理)_c0185678_16421620.jpg


馬主さんの体重は52KG。
めったに風邪はひかないそうです。

そりゃあこの道のりを3回も往復すれば風邪もひかないよなーっと感心しました。
往復馬に乗って3時間のコースですよ!!急坂なんかも普通にあって本当に大変だと思います。凄いなぁー。Tardoも毎日このぐらい運動して鍛えたほうがいいと思うなぁ~w


↓両親が乗った馬ちゃんと馬主さんです。

中国旅行(雲南・大理)_c0185678_1638741.jpg


この馬達も本当お利口さん。
でもお母さんの乗った馬はお父さんの乗った馬を追い抜こうと必死だったらしいです。

両親の嬉しそうな顔を見れて良かった、良かった。

父のお尻がすれて赤くなってた事は後から母に聞いて知りましたがー。



馬から降りた瞬間 両親: 「なんか馬って結構簡単に乗れるのね~。」なんてずうずうしい事を。



両親が馬を操ってたわけじゃなくって馬に私達が操られていたのではと思いますが・・・。



乗馬の後は無事三時半のバスに乗り麗江に戻れました。
翌日香港に帰りましたが、明日は 中国のまだこんなトイレがあったんだ~!! 写真と買ったものをのっけたいと思いますのでまた覗いて下さいね。

つづく・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-02-04 16:59 | 旅行
<< しつこいけど続く・・・番外編 中国旅行(雲南省・大理) >>